音想-音ゲー感想企画-

音ゲーに対する思いを「言葉」で表現する企画「音想」のサイトです。

【太鼓の達人】『poxei◆DOON(ポセイドン)』について - やざせろり

(※サムネは https://youtu.be/WKIEbj6n9IEを利用しています。主催者より)

 

こんにちは、やざせろりと申します。YouTubeTikTokでクソみたいな譜面を沢山叩いてヒビ叫ぶことを生業として生きています。

 

そんな僕の思い入れのある今日は太鼓の達人達人の『poxei◆DOON』です。

 

この曲との出会いは5年くらい前のバチくそに炎上しているタイミングです。この頃は太鼓のモチベが全くなく、「ああ〜またゴミみたいな譜面入ったなぁ〜。曲はいいのに〜」みたいなこと考えて金超人だけ取って全くやってませんでした。

 

この時期にちょうど相棒兼奴隷のりんちるぷと初めて会いました。当時からめっちゃいい子で、「世間には俺のこと死ねと思っている人しかいないんだろな〜笑」とか思ってたので割とびっくりして、久々に太鼓復帰しました。そして彼からロール処理を教わったら何故かいい感じのところまで行って上位曲が潰れていきました。

 

そして、ついに制覇まで残り1曲となり、それがポセイドンでした。当時できるとは思っていないものに挑戦できるのが感慨深く嬉しかったのを覚えています。

 

最終的に途中で憎悪が入ったので制覇最後の1曲ではなかったのですが、技術力が必要な譜面でとても苦戦したし工夫した曲なので思い入れがあります。

 

特に最近相方のりんちるぷも全良してたのでなんか当時のこと思い出したりして懐かしいものを思い出しました。

 

ちなみに最近譜面作成者がめっちゃ嫌いな譜面しか作ってない人でめちゃくちゃ冷めました。